SSブログ

遺伝子検査でわかるガンや生活習慣病~!! [遺伝子検査+生活習慣で完璧ダイエット]

遺伝子検査には、目的によって様々な種類があるんですね!



肥満になりやすい・糖尿病になりやすいといったいわゆる


「生活習慣病」のリスクを調べたり、


特定のがんになりやすいかどうかも調べる事が可能です。[ひらめき]


例えば「肥満遺伝子」の検査では、主に日本人の肥満に関係していると


考えられる遺伝子を調べます。


現在、人では50を超えるタイプの肥満遺伝子があることが


明らかにされており、このうち日本人に関係する主な肥満遺伝子は、


3つに分けられています。[exclamation]


肥満関連遺伝子の特徴


β3アドレナリン受容体遺伝子(β3AR)保持者

・日本人の34%が保有し、基礎代謝が1日200kcal低い
・お腹周りが太っており、糖質の代謝が悪い
・糖尿病、高脂血症、脂肪肝に注意


アンカップリングプロテイン遺伝子(UCP-1)保持者

・日本人の25%が保有し、基礎代謝が1日100kcal低い
・下半身が太っており、脂肪の代謝が悪い、痩せにくい
・がん、女性は子宮関係の病気に要注意


β2アドレナリン受容体遺伝子(β2AR)保持者

・日本人の16%が保有し、基礎代謝が1日200kcal高い、逆肥満遺伝子
・ほっそりとしており、筋肉がつきにくい。一度太るとと大変痩せにくい
・心臓病、うつ病、低血圧などに注意



どうですか?この3つの中に当てはまっているかも?って


思い当たるものが、ありましたか[exclamation&question]


自分の肥満遺伝子のタイプを知って、それに合ったダイエットを


するのが1番、理にかなっているようですので、


良かったら、あなたも1度調べてみたらいかがですか?[るんるん]




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。